
下鴨神社へ。

f:id:satshin:20150928181209j:plain

 

昼休みに自転車で鴨川を飛ばしていたら、日差しが横から入ってかなり暑かった。

下鴨神社に着いて、喉を潤そうと思って入ったのが「さるや」さん。

 

f:id:satshin:20150928181120j:plain

氷室の氷をあしらったかき氷が良いなと思い、黒蜜のものを注文。

かき氷がきめ細かく、見た目は綿のようで、雪のような触感。

白玉がかわいらしく添えられている。

錫製の容器に入っているのが黒蜜。

さっそくほおばっていると、女性の視線を感じる。。

後から入ってきた女性のお客さんも、同じものを注文。

こういうことってよくあるよね。

 

f:id:satshin:20150928181238j:plain

写真から冷たい様子を感じていただけただろうか。

使用したレンズは、XF18-55 F2.4-4 Rの標準ズーム。

比較的安価でも、描写力は高い。

手振れ補正付きで、しっかり撮れるのがうれしい。