高松のカフェ。

f:id:satshin:20160214234619j:plain

高松のオシャレな倉庫群、北浜アリーのそばの大運組ビル5階にある、デザインラボラトリー蒼。その中にある、cafe kamomeyaで、はさんで楽しむマフィンサンドを珈琲とともにいただく。
自家製ローストビーフや地元の素材を木のプレートに並べ、コーヒーカップもオシャレ。

港を眺めながら、一人でのんびりと過ごした。

f:id:satshin:20160215000055j:plain

カウンター席以外にもテーブル席があるので、グループで訪れるのもいいだろう。

デザイン事務所らしく、嗜好を凝らした優しい雰囲気の小物が手に入る。

 

f:id:satshin:20160215000255j:plain

直島在住の友人から勧められて、北浜アリー内のBOOK MARUTEにて、しょうがほうじ茶をいただく。

ほんのりとした香りとパステル調の器でほっこりした。

最近東京から移られたお店の人といろんな話しながら。

ここは、新刊・古書の写真集が所狭しにたくさん並んでいる。

京都に戻る日だったので、所持金が少なく、写真集を買えず、残念。

とはいえ、植田正治さんのポストカードを2枚買うことができて良かった。