
島食Doみやんだのお刺身定食。

f:id:satshin:20160217212155j:plain

直島の海の幸を食べさせてくれるのが、島食Doみやんだ。

naopam.net

写真は、ここの名物のお刺身定食。

ひらめ、鯛、チヌ、たこの活きの良いお刺身に舌つづみ。

梅酒を飲みながら、贅沢にえんがわも一緒に頂く。

お味噌汁は、カメノテが入って磯の香りが食欲をそそる。

このお店は、町会議員の井下 良雄(いのした よしお)さんが、島の海の幸を食べさせる食堂がないということで発案して作ったそうだ。

直島近海で獲れた新鮮な魚と旬の野菜を1,000円程度で食べられるのがうれしい。

f:id:satshin:20160217213129j:plain

こちらが井下さん。

おちゃめで、ノリの良い方だった。

APRON CAFEとともに、また寄りたいね。