
長居植物園にて。

f:id:satshin:20160319220401j:plain

ニコンカレッジの基礎講座 撮影実習で初めて訪れた長居植物園。

あいにくの天気だったけど、限られた時間内でじっくりと被写体と向き合えた。

3月19日は、カメラ発明記念日だとか。

そんな日に、プロと一緒に写真撮りに行けるなんて幸せだね。

おまけに、今回の講座は、ニコンカレッジには珍しいくらい、女性の参加者が多かった。

実習後は、参加者のうち7人で、近くのデニーズで先生を交えて楽しく談笑。

テーブルでは、偶然にも、お酒を飲む人と飲まない人に分かれた。

私は、おつまみのセットに赤ワインと生ビールをいただく。

月末が最終日なので、打ち上げがあるかもしれない。

ただ、平日なのでどうかな。。