
桜さくら。

f:id:satshin:20160408094004j:plain

2日前の晴天時の円山公園の桜。

時間があったので、友人と散策。

翌日には大雨だったので、この日に観れて良かったと思う。

 

f:id:satshin:20160408094137j:plain

今の時期は、中国系の人はもちろん、欧米人が多くみられた。

二人がとても楽しそう。この場所は特等席だよね。

 

f:id:satshin:20160408094349j:plain

柔らかい感じとうって変わって、お寺の瓦屋根をバックにすると、威厳ある感じがするね。

枝の波打っている様子は、力強さと躍動感がある。

 

f:id:satshin:20160408094536j:plain

大阪から来ている五人娘。

着物の柄、表情、しぐさがそれぞれ自然でユニーク。

若い姿と桜はとても似合う。

 

f:id:satshin:20160408094701j:plain

この日の鴨川の水量は少な目だった。

もっと晴れたらよかったのにね。

それでも、桜の鮮やかさは見事だった。

 

f:id:satshin:20160408094916j:plain

今朝の円山公園の桜。

前日の大雨でかなり散っていたけど、ここのように探せばしっかり残っているところもある。

 

f:id:satshin:20160408095049j:plain

池に浮かぶ花びら。

はかなさを感じる。

盛大に咲いて、パッと散る姿は潔いけど、もう少し楽しませてくれよと思ってしまう。

遅咲きの桜も探さないとね。