il pozzoにて。

f:id:satshin:20160526161749j:plain

西洞院三条下がったところにある、il pozzo。

最近よく見かける、町屋の佇まいを活かした、イタリアンレストラン。

奥行きのある、うなぎの寝床の先には、内庭があって、早くも蚊取り線香が炊かれていた。

ここは、たまたま前を通りかかり、ちょっと中をのぞいて雰囲気が良さ気なので、事前に予約。

入店した時には、私たちだけだったのだけど、食事が進むにつれ、一気に人が集まり、平日なのに順番待ちという状況だった。

平日なのでお酒は飲まなかったけど、海の幸とお肉をあしらった前菜オードブルは、シャンパンに合いそうだ。

f:id:satshin:20160526161817j:plain

パスタも具材がてんこ盛りで、男の私でもボリュームたっぷり。

女性は完食するには大変かもしれない。

 

f:id:satshin:20160526161843j:plain

4種類のデザートは、食感と甘さが違い、ティラミスの柔らかさとマンゴーの酸味も楽しめる。

 

f:id:satshin:20160526161903j:plain

久しぶりに撮ってもらった。

撮られるのは、やっぱり照れてしまう。

もっと普通な笑顔が出るよう、イメトレしないとw