
台中 宮原眼科にて

宮原眼科は、日本統治時代は実際に眼科だったところ。

今では、スイーツの有名な店である。

お土産を買うほどの相手がいないので、2階でランチをいただいた。

ゆったりとしたスペースで、本格的なコース料理が955元、3,000円で楽しめるのがうれしい。

f:id:satshin:20160802155627j:plain

前菜。お酒が欲しくなるけど、まだたくさん歩きたいので我慢。

あっさりしていて、食が進む。

f:id:satshin:20160802155801j:plain

鶏のスープは、コクがあり、柔らかい味。

サツマイモとの組み合わせが素敵。

f:id:satshin:20160802155900j:plain

メインは、車海老を選んだ。

身がたっぷり入っている。豆腐との相性もいい。

左手は、芋粥。

 

f:id:satshin:20160802160021j:plain

中央には、名物のカステラ。

日本のよりも、やや甘さ控えめ。

f:id:satshin:20160802160123j:plain

コーヒーカップにはしっかりお店のマークが。

 

f:id:satshin:20160802160319j:plain

お店の人に撮ってもらった。

けっこう様になっているね。

また来ようと思う。