
ROSE HOUSE TEA HOUSEにて

f:id:satshin:20160803230144j:plain

たまたま通りかかったこのお店。

あとで分かったのだけど、台北女性にとってもお気に入りの場所らしい。

今年で27周年だそうだ。

珈琲も好きだけど、フレーバーティも好きなので、一人で入ってみた。

 

f:id:satshin:20160803225824j:plain

館内は、他の喫茶店やレストランとは異なり、洗練され、落ち着いた雰囲気。

スタッフの女性たちも、品があり、しぐさが素敵だった。

 

f:id:satshin:20160803230217j:plain

飲み物だけ頼むのも悪い気がしたので、スイーツも一緒に頼んだ。

小さいけど、しっかりした作りで、夕食後だったせいもあり、お腹がパンパンになってしまった。

 

f:id:satshin:20160803230648j:plain

メインの飲み物のローズウォーター。

りんごが入っていて、程よい甘さと酸味が心地よい。

スイーツといえば、マンゴーのかき氷が定番。

でも、こちらの方が香りと品が良く、落ち着いて味わえる。

閉店近くに入ったので、慌てて出る羽目になり、レンズカバーを忘れてきてしまった。。

次回は、Afternoon Tea か、夕食で訪れたい。

素敵な女性と一緒にね♪