
モーニングでしっかり食べるには高木珈琲。

f:id:satshin:20161130102013j:plain

四条烏丸付近に住み、仕事をしている私は、息抜きに喫茶店によく行く。

タリーズやスタバもよく行くけど、朝食を兼ねてコーヒーを飲むのなら、地元直営の喫茶店に行くことが多い。

大丸京都店すぐそばの地下にあるイノダコーヒ、烏丸蛸薬師前田珈琲、そして、高辻にある高木珈琲。

夏場は朝食を食べないのだけど、底冷えのする京都の冬はエネルギーが必要なので、なるべく摂るようにしている。

ただ、スタバには手作りメニューがないので、イノダ、前田、高木の各珈琲店に行くようにしている。

中でも、高木珈琲は、手作りのポテトサラダがあり、スクランブルエッグにウインナーと、タンパク質もしっかり摂れる。

他の2店よりコストパフォーマンスが良いのがうれしい。

地元の方はもちろん、中国系や欧米の旅行者もよく訪れる。

ランチメニューが豊富で、特製プリンがまたイケるので、昼も利用することがある。

ただ、夜が早いのが残念だけど。。

とはいえ、薫り高い珈琲だけでなく、食事も楽しむにはとてもお勧めの名店だと思う。

旅行者だけでなく、京都在住の方も是非どうぞ。