
ゴリラコーヒーでモーニング

f:id:satshin:20161219201357j:plain

年に数回、主に仕事関係で上京するのだけど、楽しみは、京都にはないカフェやレストランで食事すること。

今回は、京都出身で東京で働いている、モーフレ(モーニングを一緒にするお友達、勝手な造語)のお勧めで、渋谷のゴリラコーヒーに行ってきた。

詳しくは、下記のウェブをご覧いただければわかると思う。

gorillacoffee.jp

前日はふたりともそれぞれ忘年会があり、それなりに遅くていろいろ食べたけど、がっつりボリュームあるセットを注文。

私はピーナッツバターとクランベリージャムのトーストをいただく。

 

1階より2階の方が広くてゆったりできる。

カウンターには、紅いコンセントがついていて、オープンでスタイリッシュな空間でPC作業もサクサクできる。

パンチの効いたコーヒーとともに、食べながら語り合うこと2時間。

世代は違うけど、比較的気が合うもの同士(←私が勝手にそう思っているだけかもしれないけど)、話が弾む。

一回り以上も年下の女性と話すのは楽しいし、患者さんにもそのくらいの年代の女性が結構いるので、彼女たちの気になっていること、興味・感性が参考になる。

続きは、近いうちにまたしたいと思う。